本文へ移動

訪問介護事業所における新型コロナウィルス感染症発生についてのご報告

各事業所のサービス提供について
2020-12-29
カテゴリ:お知らせ
重要
【イースタンビラホームヘルパーステーション】

新型コロナウイルス陽性となったホームヘルパーとその他事業所職員及びホームヘルパーについて、保健所の聞き取り調査の結果が濃厚接触者ではないとの判定であったため、感染症対策を徹底してサービスの提供を行います。



【イースタンビラデイサービスセンター、総合事業センターイースタンビラ】

訪問介護事業所とは別の建物および拠点で運営し、当該ホームヘルパーと濃厚接触となるデイサービス及び総合事業センター職員はいませんでしたが、濃厚接触者と判定された利用者様が12月26日にデイサービスを利用しておられました。


12月29日はその状況を当日の利用者様に報告のうえ、利用を希望された方のみサービスの提供を行い、総合事業センターは臨時で休業しました。その後、濃厚接触者と判定された利用者様のPCR検査が陰性であったため、保健所と相談の結果、12月30日からは感染症対策を徹底して通常通りサービスの提供を行います。



【住宅型有料老人ホームイースタンビラディライト】

訪問介護事業所と同一建物で運営し、濃厚接触者と判定された利用者様がご入居されています。

入居者様および関係者の皆様へは個別に状況の説明を行い、保健所及び医療機関等からの指導のもと、区画管理と感染症対策を徹底してサービスの提供を行います。



【特別養護老人ホームイースタンビラ】

訪問介護事業所と別拠点で運営し、当該ホームヘルパーと特別養護老人ホーム職員の接触がないことから、通常通りサービスの提供及びWEB面会を行っています。



【イースタンビラショートステイセンター】

訪問介護事業所と別拠点および建物で運営し、当該ホームヘルパーとショートステイセンター職員の接触がないことから、通常通りサービスの提供及びWEB面会を行っています。



【イースタンビラケアプランセンター】

訪問介護事業所と別の建物で運営し、当該ホームヘルパーとケアプランセンター職員の接触がないことから、通常通りサービスの提供を行っています。



【地域包括支援センターイースタンビラ】

訪問介護事業所と別拠点で運営し、当該ホームヘルパーと地域包括支援センター職員の接触がないことから、通常通りサービスの提供を行っています。
社会福祉法人東寿会
〒577-0837
大阪府東大阪市寿町1-9-39
TEL:06-6729-5033
FAX:06-6729-5032

介護
社会福祉 
TOPへ戻る