本文へ移動

居宅介護支援

居宅介護支援とは

介護が必要になった場合においても、住み慣れた地域や家庭で不安なく日常生活を営むことができるよう支援する事業です。
 
介護支援専門員の資格を持つ私たちが、心身の状態や家庭の状況をうかがい利用者様ご家族様の意向にもとづいたケアプランを作成し、在宅での生活が安心して過ごせるようお手伝いします。
 
遠慮なくご相談ください。

事業所紹介

代替テキストをご記入ください
■施設外観
イースタンビラケアプランセンター


所在地:〒577-0837 大阪府東大阪市俊徳町5-11-6
電話番号:06-6724-5551 / FAX:06-6724-5552
 
営業時間9:00~17:00(月曜日~土曜日)
休業日日曜日、12月31日~1月3日
地域東大阪市(一部)、下の事業実施エリアをご参照ください
連絡先担当者:今別府・村上・吉川/電話番号:06-6729-5033
対象者要介護1~5までの認定を受けておられる方
費用費用は基本無料です

職員紹介

今別府 里実

管理者
資 格:主任介護支援専門員 介護福祉士
血液型:A型
趣 味:料理本を読むこと
 
介護支援専門員として多くの方と出合い、多くの学びを頂きながらお仕事をさせていただいております。今困っている事、伝えにくい事でも心おきなく相談していただけるよう心掛けて訪問させて頂いております。
利用者様とご家族様のより良い日々のために、それぞれの可能性を大切にしていただけるよう支援させて頂きます。ケアプランセンター管理者として質の高いケアプラン作成ができるよう、センター内で研修を行い切磋琢磨してまいります。

村上 直哉

資 格:介護支援専門員 介護福祉士
血液型:A型
趣 味:音楽鑑賞
 
介護支援専門員として沢山の人と関わる中で、一緒に相談しながら困った事や悩んでいる事を改善していく内、表情が柔らかく笑顔になっていく姿に感動。その時の気持ちは言葉では言い表す事ができません。そんな感動にもっと沢山の方を笑顔にしたいと思い日々研鑽していますので、是非お困り事や相談等がありましたらお気軽にお立ち寄り下さい。

吉川 耕太

資 格:介護支援専門員 介護福祉士
血液型:B型
趣 味:草野球 トライアスロン
 
ご自宅での生活を少しでも安心して楽しく暮らしていけるようサポートしていけたらと思います。
気軽に声を掛けて頂けるよう『あかるく元気に』をモットーに業務に携わらせて頂いています。

事業実施エリア

通常の事業の実施地域

(2013-01-04 ・ 27KB)

業務内容

・介護保険申請代行
・介護保険に関する相談
・介護サービス計画書(ケアプラン)の作成
・介護サービス事業所との連絡、打ち合わせ

ご利用までの流れ

①要介護認定の申請

介護サービスを利用するためには要介護認定を受けることが必要です。
居宅介護支援事業所のケアマネージャーに申請代行を依頼することができます。 

②アセスメント

相談頂いた内容について詳しくうかがい、抱えておられる問題や解決すべき課題について分析いたします。

②介護サービス計画書(ケアプラン)を作成する

要介護認定を受けると訪問や通所など様々な介護サービスが利用できます。
担当するケアマネージャーが要介護者の心身の状況や置かれている環境に応じて利用者様やご家族と一緒にサービス計画を作成いたします。 

③介護サービス事業所との連絡、打ち合わせ

ケアプランにそってサービスを受ける事業所を選びます。中立・公正な立場で地域の介護サービスを分かりやすく説明し、利用者様の決定をお手伝いいたします。
利用中も状況を把握し、要望や苦情ある場合にもサービス事業者との調整を行います。

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人東寿会
〒577-0837
大阪府東大阪市寿町1-9-39
TEL:06-6729-5033
FAX:06-6729-5032

介護
社会福祉 
TOPへ戻る